2012/11/11

近況です

何だか湿っぽい再開になってしまいましたが

私は元気です...前向きに生きていかなきゃねぇ(*^-^)

母父のところへ通っていた時間がまるまる空いたので最近パート勤めを始めました

これまで家の中でできる内職でちびちび小金を稼いでいましたが

今は外へ出て働きたい気分...パンプスに制服とか何年振り?新鮮だわscissors

Haru_016

そしてね髪もロングからショートヘアへ...ここまで短くするのは本当に久々

自分で言うのもなんなんですけど中々の男前な感じです

ちょっと着る服も変わりそうな...good

Haru_014_2

で最近のマイブームは平日の安い料金で日帰り温泉施設でひとり温泉&ひとりビール

極楽じゃ~おやじか`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

目下の夢は小遣いたまったら

友達と旅行でしょ

大学生になり一人暮らししている娘のところへも観光がてらお泊りに行きたいし

嵐のコンサートが当たったらまた行きたいし

楽しい時間作って行こうって Oh Yeah ! (* ̄0 ̄)ノ

 

Haru_017

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012/11/10

いったいどこからお話すれば...

今は2012年11月で

前回の記事が2011年1月

なんてこった

それでも1年10ヵ月なんだ

もっとずっと前な気がする

私にとっては本当に激動の日々でしたが

2011年9月に母ががん闘病の末永眠し

これから私の時間を取り戻そうと考えていた矢先

今度は一人暮らしになってしまった父が

認知症を発症

以前からその兆候はありましたが

母がいなくなってしまったショックから

加速してしまった

加えて以前から大好きだったお酒への

依存が激しくなり

一日おきに実家へ通う日々を続けていました

デイサービスやショートステイを

利用しつつ

やっと一年くらい

本人の生活パターンも安定し始めた感じがした

この9月

母の一周忌を無事に終え

10日後くらい

夜父はトイレで倒れ翌朝発見された時には

もう帰らぬ人に

急性心不全でした

母も父も1年足らずの間に逝ってしまい

いつか誰でも迎えるその日ではあるんだけれど

やっぱり親には生きていて欲しかった

私はでも幸せ者だと思う

どちらの人生の最後の日まで

寄り添うことができたから

もっと何かしてあげられなかったか

私がどれだけ支えになれたかはわからないけれど

でも自分自身こんなに頑張った日々は

なかったと思う

長い人生の

母が病気とわかってからだと

わずか4年ですよ

つらい日々だったけれど

私にとっては

本当に貴重な日々

強くたくましく成長させてもらった

両親に感謝です

| | トラックバック (0)

2011/01/23

前途多難な年明け。。。

お久しぶりです´ω`)ノドモ

新学期早々から娘が発熱して学校欠席

インフルエンザの検査は(-)で喉からくる風邪でしたsweat01

病院でいただいた薬で熱はひいたのですが

今度は薬でアレルギー反応を起こし

全身に発疹が、また病院ですか~typhoonな日々でした┐(´д`)┌ヤレヤレ

そんな始まりを、それでもようやく学校に再び行き始めたので

さてブログもそろそろ更新していこう~と思っていた矢先

今度は母の病気の都合で

これまで2週間おきに病院に通院つきそいをしていたのが

しばらくほぼ毎日通うことになりました~(;´д`)トホホ…

なのでまたまた更新は怠りがちになります。

コメントはいただけたら本当に嬉しいですが

お返事は遅くなってしまいます。

ココログ広場へも皆様のブログへのご訪問もしばらくお休みさせてください (*_ _)人ゴメンナサイ

追伸

私自身は娘の風邪をもらうこともなく、体調は良好ですのでご心配なく~

若干こころが凹んではおりますけれども。。。それではまた(◎´∀`)ノ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2011/01/01

怒涛の。。。

年末一週間を過ごしていましたtyphoon

クリスマス後に飾りの片付け(26日)

娘の学校の友達が3人お泊りにきたり(27日~28日)

年賀状を作るためにプリンターを箱から出しセッティング(28日のこと~遅っ!)

デザインを考え印刷して(29日)絶対に1日には届かないね~sweat01

残り2日で大掃除~(30・31日)

そんな年末だったので

皆さんのブログにもゆっくり伺えず

なんとも尻つぼみな感じで終わってしまいましたがヾ(_ _*)ハンセイ・・・

無事?年も明け

今日から実家へ2泊3日してきまするcatface

日常が取り戻せましたらまたゆっくりと~それではまた(o・ω・)ノ))

111

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2010/12/25

聖夜なる夜に。。。

Happy Merry Christmas !!┗(^o^)┛パーン

12251

12252

12253

12254

12255

12256

12257

12258

楽しい時間過ごしてますか?

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2010/12/24

めりくり

高校のときに仲良くなったりっちゃんは

クリスマスイブが誕生日だったxmas

良く小さい頃からプレゼントもケーキも

クリスマスと一緒にされて何だか損した気分だったよ

って言っていましたっけcatface

でも誕生日すぐ覚えてもらえそうだよね~

ずっと会っていないけど今も忘れてないし。。。

12244

12245

相葉さんのお誕生日も今日12月24日。

彼はいつも笑顔で元気ではじけてるイメージ

プチシューを作ってホワイトチョコをつけながら積みあげて

クロカンブッシュですって言い切るには

ちょっとラフな積み方ですが、その方が相葉さんに似合いません?

適当すぎ?雑?;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

松本さん大野さん・相葉さんときて、次回は1月櫻井さんbirthday

皆様たのしいクリスマスをnote

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2010/12/20

昨日の日曜日

ダンナとランチhappy01

行ったお店は福一丸

12201 12202

静岡は「静岡おでん」が有名だけど

店の一角におでんコーナーがあり

「お好きなのご自分でおとり下さい」って形のお店が結構多い

串の数で後で精算されますwink

で、頼んだものが出てくる前についつい食べますね~( ^ω^ )

12203

12204

12205

茶碗蒸しはデザートに変更できますってことで替えて貰ったよnote

年末

日頃手抜きの日々がたたって

やらねばならないことが押してきてしまい

パソコン前にゆっくり座れなくなってきまして

コメント返し、遅くてm(. ̄  ̄.)mス・スイマセーン

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2010/12/17

揚げない2品

昨晩のおつまみ

12171_2

「ロールポーク」

ゆでたインゲンとにんじん、チーズを豚肉薄切りでロールして

小麦粉、卵、あらかじめローストしておいたパン粉をつけて

オーブンで焼きましたbeer

12172_2

「薄餅の包み焼きスープ」

春巻きの皮を縦3つに切り

加熱しておいた具(えび・干ししいたけ・豚挽き肉など)を

三角形に包みこみ油をひいたフライパンで焼き

中華スープ(粉末状の)を水にいれ沸かし、レタスとねぎを浮かべて

これに浸けながらいただきますcatface

昨日出張先から8時頃帰宅するって言っていたダンナが

1時間以上も早く帰ってきたshock

夕方メールで知らせてくれていたのを気付いていなかったっていうねぇ。。(;´▽`A``

あわてて仕度したから雑になっちゃったtyphoon

12173_2

おとといアマゾンに注文したプリンターが

翌日(昨日)届く、便利な世の中だよね~

さて、梱包をといて、セットして

年賀状を作らねば。。。っと考えると

心が逃避する私run

と、とりあえずデザインから考えなくては~やる気でないな~saddash

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2010/12/15

風邪みたい

昨夜から体調不良を訴えていた娘

もう冬休みが近いし、休んでしまえば。。

って言ったのだけど行きたいと言って学校へ行った娘が

発熱で早退してきた~typhoon

朝も車で送り届けて、昼に学校から電話で、お迎えして来たよ(^-^;

午後に病院に行ったのですが

喉から来る発熱みたいで、お薬いただいて

今は休んでいます。

明日は学校休みかな~(;´д`)トホホ…

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2010/12/14

娘の冬休みが。。

近付いてきて、学校の時間割も

変則的になってきていますが、お弁当はまだしばらく。。。

12141

12142

12143

今日は昨日焼いたパンをサンドイッチにしただけで

ラクチンしましたbleah

三者面談もこれからで。。期末テストの結果

今回彼女にしては頑張ったみたいで

少しは気が楽かな~生活態度のほうがきっと何か言われるtyphoon

To be freeな人なんで。。。~(°°;)))オロオロ(((;°°)~

| | コメント (10) | トラックバック (0)

«ディナーってかランチみたいかな?